北海道旅行1日目、2020年8月11日

埼玉県から羽田空港~新千歳空港で、札幌、登別、室蘭へ3泊4日の旅行記録です。 今年はコロナの影響で羽田空港の駐車場料金が通常料金だったので車で行きました。いつもはお盆料金でちょっと高いみたいです。駐車場確保のため早く家を出たので眠い~( ~³ω³ )~…

沖縄旅行 2020.7月15~18日

3泊4日で沖縄旅行した時のまとめです。 ↑羽田空港でフライト前にお昼ご飯(てんや)食べました。ラウンジでのコーヒー。 空港ガラガラでほとんどが出張と思われる方でした。goto始まる前なので旅行客ほぼ居ません… 無事に那覇空港に着きました!初の沖縄✌(’ω’)…

智光山公園~池袋の1日

今日は久しぶりの動物園に行きました(*>ω<)(>ω<*) 狭山市にある智光山公園こども動物園 大人200円のわりには種類も多く見応えのある動物園だと思います ↑これは拾い画なのですが、夕方にテンジクネズミのおかえり橋というのを行っていて、それが有名でテレビ…

函館旅行2回目(12月16日~18日)、ラブライブサンシャイン聖地巡礼の旅

2回目の函館旅行はJALのふっこう割で行ってきました( ´ ▽ ` ) 前回は新幹線で今回は飛行機なので函館空港スタートです。しかも2泊3日!前回は1泊で周れなかった湯の川方面、あとラブライブサンシャインの聖地巡礼にも行けました~!! 予習もバッチリしてき…

札幌・小樽周辺旅行(2018年11月11日~13日)

今回はANAのふっこう割を使って2泊3日の旅行です。 羽田と新千歳の往復航空チケット、札幌と小樽のホテル2泊、朝食付き、3000円分の観光チケットみたいなものまで付いて1人、約14000円って安すぎませんか!?ふっこう割すごい!(*゚Д゚艸) 1日目 早起きしてお…

1回目の函館旅行(2018年9月30日~10月1日)

1日目 人生初の新幹線です( ・ㅂ・)スゴーイ 朝にお家を出発して電車移動で大宮駅へ 函館に着いたらすぐにご飯を食べる予定でいたので新幹線で駅弁ルートは諦めて駅でお蕎麦を食べました。 ↑乗ったのはこれじゃないけど、同じタイプのやつ✨ 朝7時 シンカリオンE5…

大阪旅行(2017年12月3日~5日)

この日は今は解散してしまったKalafinaのライブ(´;ω;`)と大阪旅行という強行スケジュールでした! 記憶を頼りに(思い出せ…思い出せ…) 1日目(12月3日) ライブ前に井の庄(ラーメン屋)に来訪♪♪ 人気店なのでご飯時ではなかったけど順番待ち~ カウンターだけ…

家庭で作れるロシア料理

図書館で借りてきた料理本、返却期限までに何品か作ったので、その記録です。 ブログ始めたかった理由がこういう記事をまとめて書きたかったのと、旅行の記録も1つの記事で見返せたらな~と思ったのが一番の理由だったりします(∩´(エ)`∩) 去年はふっこう割り…

業務スーパーの袋麺とご飯

↑画像は拾い画ですがコレ( ˙▿˙ )☝ 1食140円しないくらいの激安袋麺、味が合わなかったり飽きても付属の粉末スープの代わりにミツカンのスープを常備してるので我が家ではよく活躍してます! ゆず塩の他にごま豆乳とキムチも常備していて鍋シーズンでは大活躍…

初めましてのご挨拶

初めまして!みたらしと申します。 Twitterには1年くらい前から主に料理写真を載せています。 Twitterだと古いツイートと写真が見れないので、ここに記録として残していこうと思います。 趣味のゲームとアニメ関連も書きたいな~って思ってます(●´∇`●) 拙い…